akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少たまひよ 海の仲間作り①

今日は、海に住む仲間たちを製作しました!
かに、くらげ、たこ、いかの中から好きな生き物を選び、手形をとりました(^O^)

手に絵の具をつけると「くすぐった~い♡」「なんか冷たいね」などと嬉しそうにしていた子ども達♪

resize4157.jpg

resize4156.jpg

「早くお顔作りたいな~」と完成させるのを楽しみしていました!
早速来週には、海の仲間作りの続きを行いたいと思います☆

順番を待っているお友達は、粘土遊びやおままごとなどを楽しんでいました♪

resize4155.jpg

resize4158.jpg

また手形が終わった後に、絵の具でお絵かきもしました(*^-^*)

resize4159.jpg

ママ先生を来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました♪

resize4154.jpg