akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 にじいろのさかな

誕生会の時に出し物で見た にじいろのさかな
すみれ組でも絵本を見て 製作してみました。
akane30433.jpg

まず魚の目と口、ウロコとの境目を描きました!(みんな「顔と体にわける!」といっていましたが魚に顔と体は…(^^;)

次にウロコ選び!カラフルなウロコとキラキラなウロコがあり、好きな色を好きなだけ取りました!
akane30430.jpg

貼り方はそれぞれ^_^
「先生と同じ貼り方するー!」と尾ひれの方から貼る子もいれば、一か所に何枚も重ねて貼ったり ランダムにはった子も!
akane30428.jpg

akane30431.jpg

akane30432.jpg

完成して飾ってみると日の光に当たってキラキラうろこの光るステキな作品になりました!
akane30429.jpg