akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

ファミリーレクレーション

5月の爽やかな青空…
いえいえ、真夏を思わせるような青空のもと、広〜い横山公園人工芝グランドにあかねっ子と家族の方々が集まりファミリーレクレーションを行いました!! この集まりは 入園、進級で新しいクラスの親睦を図ることを目的としています。
akane30364.jpg

さぁ、みんなで一緒に楽しみましょう^ – ^
まずはみんなでストレッチ
「 Oh ! スージー 」
akane30379.jpg

akane30380.jpg

akane30381.jpg

親子競技
「 動物ワッショイ 」
akane30378.jpg

akane30365.jpg

akane30366.jpg

akane30382.jpg

父母&小学生競技
「 つなひき 」
akane30367.jpg

akane30368.jpg

akane30369.jpg

akane30370.jpg

親子ダンス
「 ぼくらのパワー 」
akane30371.jpg

akane30372.jpg

これらの競技を終える頃には、クラスの仲間意識が子どもだけでなくお父様お母様にも芽生えてきていたように見えました。

1組
akane30384.jpg

2組
akane30383.jpg

年少ひよこ組
akane30373.jpg

その後は樹木広場に移動してお弁当タイム
爽やかな風が吹く広場で美味しいお弁当をいただきました。
akane30374.jpg

akane30375.jpg

akane30376.jpg

akane30377.jpg

子どもたちがよくお話ししてくれるお友達が分かった、 こんな表情をして園生活を過ごしているのね〜という声をいただきました。

小学校の運動会と重なってしまい、参加できなかったお父様、お母様…次は10月の運動会で盛り上がりましょうね!!

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。