akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年少 つばめさんとお散歩

今日は年長つばめさん達にリードしてもらいながらお散歩に出掛けました!
ひよこさんにとっては集団で歩いて行くの初めてのお散歩です。

星グループは宮山公園(どんぐり公園)
月グループは真ん中公園
目的地は違いますが、いってきまーす!!と元気に出発しました(^-^)

今日はとっても暑い日になりましたが、並んで歩く!を目的に頑張って歩いたひよこさん達です。
akane30395.jpg

akane30402.jpg

つばめさん達に、「そこは登ると危ないよ!」「横断歩道を渡るときは手を挙げるよ!」などと教えてもらっていました!

目的地に到着すると公園での遊びを楽しみました(^o^)
akane30396.jpg

akane30397.jpg

akane30398.jpg

akane30399.jpg

akane30400.jpg

akane30401.jpg

akane30403.jpg

akane30404.jpg

akane30405.jpg

akane30406.jpg

akane30407.jpg

akane30408.jpg

帰り道もつばめさん達にリードしてもらいながら頑張って歩いたひよこさん達でした!!
つばめさん達、優しくリードしてくれてありがとう♪♪♪