akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年長 あかねキッズに向けて…①

6月4日のあかねキッズはつばめさんがお店やさんごっこをしてくれることになりました!
(先週、つばめさんに相談して決定しました!!)

そして、そのお店やさんごっこの品物作りを行いました。
穴にリボンを通してカバン(ポシェット)を作ります。リボンも穴にただ通せばいいわけではないのでつばめさんも慣れるまでは“ママ先生”たちに聞きながら頑張っていました。

リボンを通したら絵を描きます。
akane30450.jpg

akane30451.jpg

akane30452.jpg

あかねキッズのお友達が喜んでくれそうな絵が良いよね〜♪と、話をしていると…
アンパンマンやドラえもん…などを描いているお友達がいたり、ファミレクでアイドル的存在となったホームクラスのマスコット…シャンシャン、ネズッチ、うさみみちゃん、カエルちゃんを描いて見せてくれたお友達も♡

akane30453.jpg
喜んでもらいたいなぁ〜♡という想いがたくさん詰まったカバンが完成しました!