akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年少 新聞紙遊びを楽しもう!

梅雨入りしましたね。
雨降りの今日は、みんなで新聞紙遊びをしました!
akane30508.jpg

まずは新聞紙を破く音を聞いてみたり、ビリビリーーと破いてみたり、だんだん楽しくなってくると、「もっと!もっと!!」と大きな新聞紙を豪快に破き始めます。
akane30509.jpg

akane30510.jpg

akane30511.jpg

みんなでビリビリーと破くうちにお部屋は新聞紙だらけ!!!

新聞紙の中で泳ぐ真似をしたり、ブルドーザーの様に集めたり、お布団の様に掛けてみたり、、、楽しく遊んだひよこさん達です!!
akane30512.jpg

akane30513.jpg

akane30514.jpg

さぁ、たくさんの新聞紙をビニール袋に詰めて何が出来たかな??
お部屋のマスコットに仲間入りしました!!
akane30515.jpg

akane30516.jpg

akane30517.jpg