akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 ダンボール遊び②

昨日に引き続きダンボール遊び!
の前に、みんなで見守っていた梅が大きく実りましたので梅もぎを行いました。
akane30607.jpg

akane30608.jpg

akane30609.jpg

akane30609.jpg

akane30610.jpg

akane30612.jpg
順番に脚立に乗ったり手を伸ばしてもいだ時は嬉しそう^_^
明日は梅ジュース作りです!

さて そしてダンボール!
昨日聞いた意見を元に キッチンや剣、すべり台を作る子も!
自分たちで作れるようにとガムテープを渡すとお家をくっつけたりつなげて階段を作ろうとしたり 至る所で意見が飛び交い作っていました。
akane30613.jpg

「どうやるのー?」とすぐに言うのではなく考えて試してやってみて「これを作りたいんだけどこのやり方だと出来なくて…どうしたらいい?」と聞いてくれみんなで相談して作ることができました!
akane30614.jpg

akane30615.jpg

akane30616.jpg

akane30617.jpg

akane30618.jpg

akane30619.jpg

明日はさらに盛り上がれるといいなと思います。