akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 はらぺこあおむしを作ろう!

17日 18日と2日かけてはハサミの製作ではらぺこあおむしを作りました!
akane30696.jpg

akane30697.jpg
はらぺこあおむしの絵本は大好きな子もいてほとんどのお友達が知っていました。

1日目はまず顔を描きます。
目は「緑と黄色だったー」「鼻はないかな?!」なんておしゃべりもありながら描いていき、次にはさみ。
akane30698.jpg

akane30699.jpg

akane30700.jpg

akane30701.jpg
持ち方を確認するとみんなバッチリ☆
長い線に沿って切っていきました。

2日目は触角と顔を合体させたら 輪飾りの要領で輪っかを作ります!
最後に顔をつけたら完成!!
akane30702.jpg

akane30703.jpg

途中、「輪っかがはじけた!!」(つけたはずなのに取れた)などのハプニングが起こると爆笑(^O^)という和やかなすみれroomでした!

できたはらぺこあおむしを持って写真撮影!ハイチーズ^_^
akane30704.jpg