akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中少満三歳 フィンガーペインティング

今日は楽しみにしていたフィンガーペインティングを行いました!
akane30836.jpg

akane30837.jpg
着替えて裸足になって準備万端!!
まずは赤青黄白を出して触ってみます。
「うわ~グニャグニャする~!!」「みて~!」と感触を楽しんだり、色の付いた手を見せ合って楽しんでいました!!
akane30838.jpg

akane30839.jpg

akane30840.jpg

akane30841.jpg

次は、保育者が「見ててね~!ほら、色が変わるよ!」と色混ぜを披露!
お友達は、○と○を混ぜたら何色になるか?を予想しながら楽しんでました!
akane30843.jpg

色混ぜを見ているだけでは!!と先ほど出していた色に、色を合わせてまぜまぜ~!!
みるみるうちに色が混ざり合って変化をしていきました!
akane30842.jpg

akane30844.jpg

akane30845.jpg

akane30846.jpg
「オレンジになったよ!」「みて!ピンク!!」と色混ぜの変化も楽しむ事が出来ました(^o^)

お着替えのご協力、ありがとうございましたm(_ _)m