akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 今日のすみれさん

じめじめ暑い今日、久しぶりにプールに入りました!!
akane30806.jpg

akane30807.jpg

akane30808.jpg
新しいアイテム、水鉄砲も仲間入りし盛り上がりました!

お部屋に戻ってからは絵の具で絵を描きました!自分と好きなもの。久しぶりの絵の具だったので1つ1つ確認していくと よく形を捉えられて掛けていました☆
akane30810.jpg

akane30811.jpg

akane30812.jpg

更にお楽しみ♡待ちに待った梅ジュースが完成しました!
みんなのコップに入れて まずにおいを楽しみます♫
「おいしいにおいがする!!」
「まるで梅ジュースのにおいだ!!」 ( ・∇・)
akane30813.jpg

「かんぱーい!!」と

akane30814.jpg

akane30815.jpg
飲んでみると…
「今まで飲んだ梅ジュースより美味しい!」
「甘すっぱい味がする!」

そんな美味しいジュースを他のクラスにもおすそ分けすると言う優しいすみれさん♡

全員でつばめさん、ひよこ月、ひよこ星へおすそ分けにいきました!
akane30816.jpg

akane30817.jpg

「美味しかったよ!」の声に嬉しそうなすみれ組でした!