akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

あかねキッズ オープンルーム

 本来なら寒い1月も暖冬のおかげで、外遊びが盛り上がります。そんなあかね幼稚園にあかねキッズのお友達が遊びに来てくれました。
akane13723.jpg

akane13724.jpg

akane13725.jpg

 今回は2月3日の節分にちなんで、 鬼のお面作りをしました。

 赤鬼、青鬼、どっちにする?
お母さんやお父さんと一緒に作ってみましょう。  のりで貼ったり、クレパスで顔を描いたり…表情豊かなお面が出来てきました!
akane13726.jpg

akane13727.jpg

 じゃじゃ〜ん! 完成\(^o^)/
みんなで絵本を見たり、豆まきの歌をうたったり…節分まではまだ何日もありますが、雰囲気はバッチリです!

 はい、ポーズ!
可愛い小鬼たち、どうですか?
akane13728.jpg

 いつものようにお弁当を食べ、園庭でいっぱい遊んで楽しかったね(^o^)

akane13729.jpg
あかねっ子もみんなあかねキッズのお友達が大好きです。また遊びに来てくださいね(^o^)/