akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 ハーモニカ

今日は楽しみにしていた消防体験でした。
消防士さんへのインタビューをお部屋で考えていると、サイレンの種類はいくつあるのかな?どうやって火の中に入っていくのかな?というみんなの疑問が浮かんできました。

実際に聞いてみると種類は2つ。
火の中に入るときの服を着せて見せてもらえたりお話も真剣な表情で聞いていました。
消防車の中も見せていただき丁寧に説明してもらえたこともあり嬉しかったようで「大きくなったら消防士になりたい」という子もいました。

resize0133.jpg

resize0135.jpg

resize0132.jpg

resize0134.jpg

お部屋でははじめてのハーモニカをやりました。吹いたり吸ったりと難しい部分もありますが楽しく取り組めました!「きらきら星やりたーい」とリクエストがありましたが基礎が大切なのでとりあえずまた今度に^ ^
次回も楽しみにしているすみれさんです。

resize0137.jpg

resize0136.jpg