akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年長 小学校探検!

楽しみにしていた小学校探検!園から1番近い作の口小学校に歩いて行ってきました。
resize0041.jpg

この日を楽しみにしていたつばめさんでしたが緊張もしていました。

resize0040.jpg

作の口小学校に着いて…知ってるお兄さん、お姉さん(元つばめの)たちを見つけると…「◯◯くーん!」と手を振るつばめさんも♡
嬉しくて声も大きくなります( ^ω^ )
resize0037.jpg

1年生のお兄さん、お姉さんたちとグループになり校内を案内してもらいました。前から知り合いかのように仲良しになったお友達もいて楽しんでいる様子が伝わってきました!
1年生の教室ではランドセルを背負わせてくれたりけん玉を教わったり読み聞かせもしてもらっていました。
他にも折り紙を楽しんだり、机に座らせてもらって絵を描いて気分は1年生♪♪
resize0038.jpg

resize0039.jpg

ペンダントやコマのお土産をもらい「楽しかったー!!」というたくさんの声。
小学校への楽しみが更に膨らんだかな⁇