akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年少、満3歳 おひなさま

もうすぐ桃の節句ですね(⌒▽⌒)
幼稚園のマナー室にもお雛様が飾ってあります。今日、みんなで見に行ってみました!
resize0194.jpg

resize0193.jpg

少しドキドキしているお友達もいましたが、園長先生のお話をよく聞いていました。

「これはなに〜?」「馬じゃなくて牛がひいてるの?!」等…興味津々なひよこさんたまひよちゃん達(*’▽’*)
resize0195.jpg

お部屋に戻ってからはお雛様の飾り作り!
説明を聞いて作っていきます。それぞれ好きな顔を描き貼っていきました。
「髪の毛は〜」「にこにこな目にしよ〜」「(着物)これにしたんだ〜」…とこだわって進めていきます。
resize0200.jpg

resize0199.jpg

resize0198.jpg

resize0196.jpg

resize0197.jpg

完成すると「出来た〜♡みてみて〜!!」と嬉しそう。
みんなの作品とっても素敵でしょ…?
resize0201.jpg