akane Blog あかねブログ
令和元年度のにっき

年中 お別れ会に向けて②

先週決まったお別れ会に向けて…
今日は1組、2組に分かれてメッセージを考えました。
カレーを作ってもらったこと、お団子を作ってもらったこと、身支度を手伝ってもらったこと、遊びに入れてもらったこと、たくさんの思い出からみんなの気持ちをこめて話し合っていきます。
まだまだ、円滑には進みませんが自分の思いだけでなくお友達の思いも聞きながら一生懸命考える姿があります。
1組
resize0148.jpg

2組
resize0149.jpg

決まってからはプレゼントの一つ、お花のバッチを作りました。ホームクラスでのペアの子をイメージして色を決め心をこめて♡
resize0150.jpg

resize0151.jpg

resize0152.jpg

resize0153.jpg

resize0154.jpg

喜んでくれるといいなあ(^^)とワクワクしているすみれさんです。

今日はお楽しみランチタイム!
くじびきでご飯のテーブルを決めて食べました☆
resize0155.jpg

resize0156.jpg