akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中長 学年活動スタート!

今日は子どもたちの待ちに待った学年活動初日!

各クラスのつばめさんは1組へ、すみれさんは2組へ大集合!

まずはつばめさん!これから待っているつばめでの楽しいことを紙芝居で見たり、

resize0843.jpg

おたまシアターやパネルシアターなどを楽しみました。

resize0856.jpg

その後はみんなでなんでもバスケットをしました。

resize0846.jpg

続いてすみれさん!
久しぶりに集まる顔ぶれに嬉しそうな子やドキドキな子も(*^-^*)

resize0844.jpg

先生たちからのお楽しみはパネルシアターや『さるとかに』の巻物シアター!

resize0845.jpg

そのあとはホールに行って体操やダンスを踊りました!

resize0847.jpg

各学年活動の後はお外でいっぱい遊ぼう♪
(熱中症対策のため暑すぎるときや氷おになどをしているときはマスクをはずすこともあります)

resize0842.jpg

明日からもつばめ活動、すみれ活動楽しもうね!