akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年少 満3歳 たくさん遊ぼう!

今日も夏のような強い日差しでした。
汗をかきながらも水分補給や時々マスクもはずしながら熱中症予防も大切にしながら過ごしてます。
resize0866.jpg

resize0867.jpg

今日はあかねキッズのお友達と交流しながら園庭でたくさん遊んだひよこさんたまひよちゃん。
数ヶ月前まではあかねキッズのお友達だったはずなのに、カラー帽子と体操着姿、のびのびと過ごしている様子からすっかり幼稚園のお友達☆になっています( ◠‿◠ )
resize0868.jpg

今日からお昼をクラスみんなで(新入児、在園児に分かれながら)食べる日がスタートです!
朝から鞄の中のお弁当が気になるお友達、お弁当の中身を嬉しそうに教えてくれたお友達、、、お昼の時間が待ち遠しい様子♪
たくさん遊んだあとはお昼の時間!!
待ってましたー!とばかりに、フライング!!でお弁当のふたを開けてるー!!(^_^;)
まだまだ!!慌てないでー!でした。

1組のつばめさん達がお昼の用意を教えに来てくれました!
ナフキンを敷いて、、、など丁寧に教えてくれました!!
つばめさんありがとう♡

お弁当給食の歌をうたって、いただきます!!
resize0870.jpg

resize0869.jpg

resize0871.jpg

resize0872.jpg

ピカピカ〜!花まる弁当!!
resize0874.jpg

resize0873.jpg

美味しくいただきました!!