akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 今日のつばめぐみ

今日から『おしいれのぼうけん』の読み聞かせをスタートしました(^-^)長いお話なので数日に分けて読んでいきます。
resize0917.jpg

「どんなお話なんだろう?」とわくわくしながらそして、少しドキドキしながら見ているつばめさん達でした。

そして楽しみにしていたチャレンジ!
resize0921.jpg

今日はみんなで竹すべりに挑戦!
resize0918.jpg

resize0919.jpg

resize0920.jpg

少し怖いな…と思ったお友達も一緒にやってみると「できた!」とニッコリ( ◠‿◠ )
少しずついろいろなものに挑戦していけたらいいな!と思っています♪

自分のペースでチャレンジタイム!
resize0923.jpg

そのあとは、ドッジボールや平均台じゃんけん、お家ごっこなどそれぞれ楽しんだお友達でした(⌒▽⌒)

resize0925.jpg

resize0922.jpg