akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 水槽を作ろう

幼稚園のプラムの木、今年は5つ程実がなり収穫をしました!
と・く・べ・つ・に!つばめ組だけで試食♡

resize1025.jpg

resize1024.jpg

「あま~い」「おいしい(*^^*)」満足そうなつばめさんたちでした。

resize1026.jpg

つばめ組で水槽の製作をしました。

2日間に分けての製作です。
1日目はまずいきものを切っていきます。魚やちんあなご、さめやカメなど線を書いてから切りました。
細かいものが作りたくて切ることに苦戦しているお友達もいましたがこだわって作っていました。

resize1027.jpg

resize1028.jpg

resize1029.jpg

resize1030.jpg

2日目は水槽に合体していきます!
いきものと糸をテープでとめて水槽の天井につけたり、海藻やちんあなごは下に貼りました。

resize1032.jpg

resize1031.jpg

水槽の周りをカラフルに装飾してアルミホイル、青いセロファンで背景を飾ったら完成です!!

resize1037.jpg

E15ECABD-2C89-4927-BB16-A51D16F40AD0.jpeg

048804B9-CEF1-4449-A932-B42FCA5D0E14.jpeg

A0A839F7-4E7E-4FB9-B423-374F6BC100AC.jpeg

resize1033.jpg

素敵な水槽ができました(^^)/