akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年少 満3歳 製作かたつむり

梅雨入りして雨降りな日が続いています。雨が降るとお外に出られない!と残念がっています。
でもこの歌、でんでんむしむし〜かたつむり〜♪と歌い始めると雨降りな日もいいかな!って思うかな??

ひよこさんたまひよちゃん達、かたつむりを作りました。
説明すると、楽しそう!!やってみたい!!とやる気満々!!

早速やってみます。かたつむりの模様はシールを貼っていきます。うず巻き?ランダムに?線のように?とそれぞれに考えながら、その時の思いのままに(^-^)

resize1086.jpg

resize1087.jpg

resize1088.jpg

クレパスで表情をつけ、殻を貼り付け完成!!
いろいろなかたつむりが出来上がりました!!
resize1089.jpg