akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 じゃがいもほり!

今日も朝からいいお天気︎太陽
というわけで、予定していたじゃがいもほりをしました(^ ^)
1人1つひっぱって抜いていきます。
resize1061.jpg

E05708D5-BDE4-4AE0-B455-B0EBEAE72145.jpeg

resize1063.jpg

resize1064.jpg

resize1068.jpg

土の中にも沢山あるので掘っていきます!
「あったあった〜♡!!」とみんな嬉しそう(*^_^*)
葉っぱをビニール袋に入れたり、シャベルで掘り起こしたりもしました。
resize1065.jpg

最後にみんなで協力して運びます(⌒▽⌒)
791FEE8C-EA38-4E65-9137-20333D88A3AA.jpeg

resize1228_eip.jpg
明日はじゃがいもパーティーです!

そしてプール開き。今回はつばめさんだけで行いました。
『プールの周りを歩くときはゆっくりと』の合言葉もバッチリ!
園長先生のお話を聞いてからプールへ☆
resize1069.jpg

お当番さんに空気を綺麗にしてもらい
resize1077.jpg

「楽しく遊べますように…」と心の中でお願いしながら塩をまきました。
resize1075.jpg

341CB218-D9EF-44CE-AC9E-99B3509EACA7.jpeg

そしてそして♡つばめさんだけ特別に!川越先生から嬉しいお知らせが!
resize1070.jpg

今日堀ったじゃがいもの小さーい物を少しお味見(*^▽^*)
resize1071.jpg

5FC79E08-1D60-4404-8552-D09574E60172.jpeg

resize1073.jpg

「おいいしーい!」「あま~い♡」「おかわりしたい!!!」と大満足なつばめさん達!
おかわりあるよと伝えると大盛り上がりな様子はこちら(^^♪
resize1074.jpg

明日も楽しみです♪