akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 ダンボールで遊ぼう!

 先週から予告していた“ダンボールで遊ぼう!”朝から楽しみにしていたすみれさんです。
 今日はプール開き、そして、ダンボールで遊びました(*^ω^*)

 プール開きでは、園長先生のお話もしっかり聞きました。プールは楽しいだけでなく危険なこともあるので自分でも気をつけなくてはいけません!!
 プールサイドに移動してお神酒でお清めをしたりお当番さんには榊で空気を綺麗にしてもらいました。みんなで怪我なく楽しく遊べますように…とお願いしながらお塩で清めました(*˘︶˘*)

resize1085.jpg

resize1083.jpg

resize1082.jpg

 続いて、ホールに場所を移し…ダンボールで遊ぼう!の時間です♪
 たくさんのダンボールに目を輝かせるすみれさん。お約束を伝え、ガムテープの使い方などの説明もしてから遊びました!!

 あらかじめ作っておいたトンネルやいくつかのお家で遊んだり、こうしたい!!という思いを担任も手伝いながら少しずつ形にしようとしたところで今日は終わりの時間となりました。明日もダンボールで遊ぶためにどんなことをして遊びたいかをみんなで相談してお昼の時間となりました!!

resize1080_eip.jpg

resize1078_eip.jpg

resize1079.jpg

resize1081_eip.jpg