akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年少 満3歳 今日のひよこぐみたまひよぐみ

今日も雨降りです。室内でたくさん遊びました。
ひよこさん達、行動範囲や遊びの幅が広がってきています。

そろそろ片付けをしようかなー!と思っていた時、つばめさんがお部屋に、、、
「どうぞ!食べて下さい(^-^)」とお裾分け♡

あかね菜園で収穫したじゃがいもでした!
蒸したての熱々じゃがいも、
「食べたい人〜!!」
「はーーい!!」手洗いうがい消毒していただきました!
resize1172.jpg

resize1171.jpg

「おいしい!」の声がいっぱい!!おかわりをするお友達もいました(o^^o)

その後は粘土の時間。
resize1174.jpg

resize1173.jpg

resize1175.jpg

みんなで粘土をこねて食べ物を作って遊びました。