akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 うちわ作り

梅雨のお天気が続いていましたが…7月も半ばを過ぎ今日は朝から良い天気!!

 朝から少し遊んだだけで汗びっしょりになってしまいました!

 先週金曜日と今日で”夏“に大活躍するうちわを製作したすみれ組です。
 「夏といえば⁈」と子どもたちに質問すると…
虫がいる!海!かき氷!アイス!花火…とたくさんの答えが出てきました

 すみれさんが製作するうちわは”かき氷“のうちわです(^^) かき氷を食べている気分でうちわであおいでいい気持ち〜♡

resize1305.jpg

resize1306.jpg

resize1307.jpg

 うちわ作りは水性ペンでにじみ絵にして器に模様を描き糊付けして出来上がり〜!!完成したうちわを手にして「涼し〜い」とニコニコのすみれさんでした♪

resize1309.jpg

resize1310.jpg

 その後は…久しぶりのプール!!思い切り楽しみました(*゚▽゚)ノ