akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 お散歩へ行こう!

数日前から“お散歩”に行くことを楽しみにしていたすみれさん♪

 今週に入って”すみれカレンダー“を何度も見て9日を心待ちにしていました。

 お散歩のお約束も事前に確認!子どもたちからもたくさんお約束が出てきました。
 良いお天気だったので水筒を持ち、ペアのお友達と手を繋いで出発️つばめさん、ひよこさんたちに見送ってもらい”みたけ神社”を目指しました!

 今年度初のお散歩!すみれさんだけで歩いて行ったので間をあけないように…道路の端を歩く…などの意識をしっかり持って歩きました♪

resize1491.jpg

resize1492.jpg
 
「みたけ神社、まだ〜?」いう声も聞こえてきました

 みたけ神社に到着ー!
 公園内はジャングルジムなどの遊具で遊んだり、土管のようなトンネル…カメがいる池にそーっと見に行くすみれさんでした。
 トンネルはクモの巣があり、枝を持ってグルグル綿菓子のようにクモの巣をとってから遊んだり、バッタやセミを見つけて採ろうとしたり…あっという間に帰る時間になりました。

resize1493.jpg

resize1494.jpg
 帰り道、いっぱい遊んで気温の高く暑かったので足取りは重いすみれさんでしたが無事幼稚園に帰ってくることができました!

resize1495.jpg

 お弁当もモリモリ食べて「お散歩楽しかったねー♪」とお話ししながらパワー復活しました( ^ω^ )