akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 つばめハッピーフェスタにお向けて③

今日はお祭りごっこのお店決めをしました。
『ヨーヨー』『うちわ』『きんぎょ・スーパーボール』『しゃてき』の中から決めていきます。

初めは人数が多くなってしまったりもしましたが、「やっぱり○○に移動するよ!」と譲ってくれたお友達もいました(*˘▿˘*)
みんなでありがとうも伝えいい雰囲気♡

決まったグループごとに看板を描きました!

resize1458.jpg

resize1459.jpg

resize1460.jpg

resize1461.jpg

みんな素敵です(^_^)
そしてお店の飾りをお店ごとに決めました!

resize1462.jpg

resize1463.jpg

どんな風になるのかとても楽しみです♩

そしてそして!
幼稚園のゴーヤもこんなに実り♡

resize1443.jpg

ゆでて塩もみしたものと、揚げたものを食べました。

resize1451.jpg

「苦い(>_<)でもおいしい!」「みずみずしい(*'▽')」「おかわり!!!」 resize1452.jpg

resize1454.jpg

resize1455.jpg

resize1457.jpg

resize1456.jpg

また新たに畑で育てていく予定です!