akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 ドーナツオーエス

つばめさんは運動会やる?の声に、
もちろん!!!の勢いで「うん(^-^)」と答えてくれました。
今日はそんなみんなにピッタリなドーナツオーエスをやってみました!

ルールは…
赤白チームに分かれて7個のドーナツ(大きなタイヤ)を自分の陣地に持っていきます。
ドーナツが多い方の勝ち!というゲームです。

それぞれのチームで気合を入れます。
「赤チーム頑張るぞえいえいおー!」

resize1619.jpg

「白チーム頑張るぞえいえいおー!」

resize1620.jpg

誰も引っ張っていないタイヤがあったり、
人だけを引っ張ってタイヤとつながっていない列があったり…^_^;
初回ならではの姿がありました。

resize1621.jpg

resize1622.jpg

resize1623.jpg

これから作戦会議をしてどんな風になるか楽しみです(*^_^*)

そして今日から『エルマーのぼうけん』を読み始めました。

resize1624.jpg

「冒険どこに行くんだろう?!」とウキウキなつばめさん達なのでしたo(^_^)o