akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 リレー<作戦会議>

オープニングの整列お当番さんがどこを分担するか話し合いをして決めて、プラカードをかきました!

resize1767.jpg

resize1768.jpg
みんなが分かりやすいようにそのクラスのマークを一生懸命描く様子がありました。

今日のリレーは作戦会議をして走る順番を決める所からスタートです!
チームごとに丸くなって話し合っていきます。

resize1769.jpg

resize1770.jpg

「走るの得意な人は6番に来た方がいいんじゃない?」
「先に走るの得意な人を連続にする?」
「得意な人と苦手な人順番にする?」などなどそれぞれのチームごとに色々出てきましたヽ(*^∇^*)ノ

順番が決定したら気合を入れてスタート!

resize1771.jpg

resize1772.jpg

作戦会議をする事で順位が変わったりもしました。
もう1回やりたい〜!の声もありましたがお楽しみはまた今度♩

走るだけでなくチームの仲間と考え力をを合わせて取り組んでいます!