akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 運動会ごっこ②と新グループ!

 すみれ組のグループも新しくなりました!今回も4〜6名のグループです。

 前回はグループ名は担任が決めましたが、今回は初めてグループ毎に話し合いに挑戦してもらいました。
 テーマは野菜。にんじん、だいこん、きゅうり、たまねぎ、とうもろこし、かぼちゃ、とまとの7個の中からどれにするかを話し合って(相談して)もらいました!

 話し合いの前にはお約束もいくつか伝えています。
・みんなの意見が同じになるように
・自分の意見を伝えることも大切ですがお友達の意見もしっかり聞くこと
・話し合いなのでジャンケンでは決めないこと…など。

 初めてなので話し合いにもならずすんなり決まっているグループもありましたが、中には希望が重なり再度話し合いというグループもありました!
 また新たなグループで過ごしていきたいと思います♫

resize2033.jpg

resize2034.jpg

 続いて、運動会ごっこ2日目としてリレーに挑戦!つばめさんのリレーを見てきたすみれさん。ルールもある程度理解していました!
それぞれのチーム気合十分!!

resize2035.jpg

resize2036.jpg

 バトン片手に走るお友達♡仲間を応援するお友達♡最後まで諦めずに走り抜いたすみれさんでした!!

resize2037.jpg