akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 バスの絵を描こう!

 今日は幼稚園バスをよく観察して絵を描きました!今日のお話をすると「やったーヽ(´▽`)/」と嬉しそうなお友達も♡

 また「バスに乗りたい!」と憧れのバス!今回はすみれさんのために園庭に入れてもらい間近で見ることができて目を輝かせるすみれさんです。

resize2045.jpg

 「あっ!あれ何だろう?」「◯◯がついてる!」などよく観察していました。みんなでバスを見て周りどの方向から描くのか決めてもらいました!前から描くお友達や横から描くお友達。そして、バスの後ろ姿を描きたいというお友達ももちろんいました。
 
resize2046.jpg

 「描けない〜」と始まる前に言っていたお友達もバスを見ながら少しずつ描き進め「出来たー!」と完成。
 バスを見る目は真剣!何度も見て確認し…それをクレパスで描き…周りが終わっても集中して描いてるお友達もいました♫ 完成した時の表情は達成感でいっぱい!キラキラしていました(*^_^*)

resize2047.jpg

resize2049.jpg