akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 幼稚園のお祝い週間〜お花作り〜

今日はお花を作っていきます。
まずは紫陽花。
ハートの形の画用紙をおります♩
1つのお花を作るのに4枚のハートを折ります。
初めは難しいかも…?なんて思っていたお友達もこういう事か!と分かると楽しそう(^∇^)

resize2167.jpg

次はあかね幼稚園のあかねぐさに似ているお花を折り紙で作っていきます。
1人5枚の折り紙を使ってひとつのお花に♩
「大変だ!」「だんだん慣れてきた!」「楽しい!」なんて言いながら折り進める様子もありました。

resize2166.jpg

resize2168.jpg

金曜日にみんなのお花を合体したいと思います!

読み聞かせ『エルマーとりゅう』楽しんで見ているつばめさん達です(*’ω’*)

resize2165.jpg