akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中 粘土でお店屋さん!

 ホームクラスでのごっこ遊びが終わり久しぶりのすみれ活動!
 まずはすみれさんのどんぐりちゃんをホールに飾りに行きました!どこに飾るかは自分たちで決めてもらいました。

resize2347.jpg

 続いて…粘土でお店屋さんに変身〜!!

 何作ろうかな〜⁈と考えて作り始めるすみれさん♡

resize2353.jpg

 「先生見てー!」とさくらんぼを作り披露してくれたり、黙々とタイヤを作り車体をつけて車を作るお友達もいました。そして、大好きなお寿司もたくさん使って並べてみたり♡

resize2349.jpg

resize2351.jpg

 お寿司屋さんでもポテトはジュースやうどんもありレーンにのっているお寿司屋さんもありました!そして、お友達が作っているお店屋さんも気になるようで…お友達のを見て「すご〜い!」と感心する様子も見られました♪

 完成したら展示場所に飾っていきました!

resize2350.jpg