akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 お茶会のお話

今日は冬休みの間に大きく成長したブロッコリーの収穫をしました!

resize2447.jpg

resize2448.jpg

resize2449.jpg

さっとゆでてもらって食べました!
苦手なお友達も小さいのに挑戦!

resize2450.jpg

大根の塩揉みも食べましたよ♡
「最高〜!」「おかわりもっとしたい!!」と大好評でした。

そしてお茶会に向けてのお話を園長先生から聞きました。
初めてのお茶会。どんな風にやるのかな??とじっくり聞いていたつばめさん( *’ω’* )

resize2451.jpg

resize2452.jpg

お茶会の流れやお茶室でのお約束などを教えてもらい、お茶室に入る時のシュミレーションやお茶室に実際に入って見学もしました。

「すごく楽しみ!」「早く明後日にならないかな〜」とウキウキ!
いつもと違う雰囲気を味わいながら楽しんで欲しいと思います♩