akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年少 満3歳 お正月遊びをしよう!!

2021年、新しい年が始まりました!
ひよこぐみ、たまひよぐみでの生活も3ヶ月を切りましたが最後まで元気に!楽しく!!過ごし、それぞれ進級に向けてステップアップ!!して欲しいな(^-^)と思っております。

そして、1月よりひよこ・たまひよに志村先生も仲間入りし過ごしていきますのでよろしくお願い致します。

さて、数日にかけてお正月ならではの遊びをしたり、干支の話をしたり、おせち料理の話をしました。
「凧揚げやったよ!」「伊達巻食べた!!」などと子ども達からもお話を聞きました(*^_^*)

初めてやる遊びもみんなで遊びながらルールを覚えたり、みんなでやる楽しさを味わって楽しみました(^-^)

かるた
resize2468.jpg

resize2464.jpg

こま
resize2467.jpg

resize2469.jpg

福笑い
resize2465.jpg

すごろく
resize2466.jpg