akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 大根プロジェクト

畑の大根を収穫しました(o^^o)
葉の所をガシッともって「えいっ!!」

resize2514.jpg

resize2512.jpg

抜いてから黄色くなってしまっている葉っぱを取ったり、水洗いしたりもしました。
沢山の大根を見て「食べるの楽しみ!」とわくわく(*˘▿˘✽)

resize2515.jpg

resize2516.jpg

resize2513.jpg

そして今日はつばめさんみんなで卒園までにやりたい事を1人1つずつ発表してもらい『卒園までにやりたい事リスト』を作りました。

・ドッジボールしたい
・はだし遊びしたい
・ホームクラスでごはん食べたい…等色々な意見が出てきました^o^

みんなで決めたお楽しみリスト!
少しずつみんなで取り組み、楽しんでいきたいと思っています♡

そしてランチタイムには…♡
みんなが食べたい!とリクエストしていた『塩大根』と『葉っぱの炒め物』を食べました。
おかわりも一杯していたつばめさん達。

すみれさんひよこさん達にもお裾分け(⌒▽⌒)
たまひよちゃん達もチャレンジしていましたよ!

resize2518.jpg

resize2517.jpg