akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年中少 一緒に遊ぼう!〜みんなでゲームをしよう!〜

初日の意見で”みんなでやりたいこと“の中にフルーツバスケットなどのゲームがそれぞれのお部屋(グループ)で出ていました!
 今日はみんなでそのゲームをして遊びました!!

 ☆椅子取りゲームの様子
resize2543.jpg

 ☆フルーツバスケット
resize2546.jpg

 ☆かくれんぼ
resize2547.jpg

 ☆はないちもんめ
resize2544.jpg

resize2545.jpg

 ひよこさんたちは初めて挑戦するゲームもあったのですがすみれさんたちと一緒に楽しむことができました! 

 少しずつ交流も深まりつつありお友達の名前も覚えてきて呼び合う姿も♡
 
 お弁当の準備でひよこのお部屋まで荷物を取りに行くひよこさんに付き添うすみれさん♡

 来週もお店屋さんごっこに使うお財布を作ったり、一緒に遊びたいと思います!!

resize2533.jpg

☆☆品物作り〜ドーナツ〜☆☆

 お寿司、アイス、おにぎりの他にもドーナツも作り足しました!作ったのは有志のすみれさんたちです(^^)

resize2541.jpg

resize2542.jpg

 トッピングもいっぱいつけてくれて美味しそうなドーナツの出来上がり♫