akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 今日のつばめさん!

今日も朝から大根プロジェクト♩
おでんみたいな感じで食べたい!というリクエストがあったので『ふろふき大根』を作ります。
手洗い消毒をしたらスタート!

皮剥きをして

resize2565.jpg

昨日のおみそ汁よりも太い輪切りに!
分厚いので力を入れて切っていきます。

resize2566.jpg

resize2568.jpg

resize2567.jpg

初めは「先生、こう…?」と戸惑う様子もありましたが1つ切ってみればもうバッチリ(^-^)

事務所に持っていってすぐ「もうお昼?」
「もう食べられるの?!」なんて言っていたつばめさんもいました(*⁰▿⁰*)

お鍋でコトコトしている間に、『卒園までにやりたいことリスト』の中のドーナツオーエスをしました(*^_^*)
準備や片付けもとっても上手なつばめ組!
運動会とは違う赤白チームに分かれてやったり…

resize2570.jpg

女の子VS男の子でも挑戦!

resize2571.jpg

resize2563.jpg

「あー楽しい!」
「またやりたい!」
ドーナツオーエスが大好きなつばめさん達なのでした。

そしておまちかねの…♡

resize2572.jpg

「おいし~い!!!」とこの表情(^-^)

resize2573.jpg

すぐに「おかわりください!」と大人気でした。

resize2574.jpg

ぷりん大根♡…のように形で楽しんでいたお友達もいました(^-^)

resize2564.jpg