akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年長 今日のつばめさん

まずはマナー室へ^o^
みんなでお雛様を見に行きました。

事前に少しだけ絵本も見ていたのもあり
「ほんとだ!左大臣はおじいさんだ!」
三人官女をみて「ほんとに眉毛ない人いる!」
五人囃子の鼓をみて「お笑い芸人持ってるよね!」…などなど

resize2666.jpg

「これなーんだ!」と牛車を見せると…
「馬車!!!」
牛がひいてるから…「あ〜うっしゃかー!」なんて言っていたつばめさん達。
しっかり「ぎっしゃ」と覚えました(*^_^*)
お雛様をじっくり見ていると「なんでみんな裸足なの?」と質問!

resize2665.jpg

「昔の人達はほとんどみんな裸足だったんだよ!」と園長先生から聞いて驚いていたつばめさん達です。

その後は…お楽しみリストの氷鬼!

resize2667.jpg

resize2668.jpg

女の子VS男の子でやったり、最後は好きな方で!
盛り上がりましたよヽ(^ω^)ノ