akane Blog あかねブログ
令和2年度のにっき

年少 満3歳 お別れ会に向けて

今週は、つばめさんたちにありがとうを伝えるお別れ会に向けて活動を行ってきました。

つぼみの会でダンスが披露出来なかったので見せる!と話していたみんな。
ホールでの確認もバッチリ

resize2986.jpg

これまでにつばめさん達がしてきてくれたたくさんの事を思い出していました。
ダンスのチームごとにどんなありがとう!を伝えるか話し合って決めました。

resize2988.jpg

resize2987.jpg

お着替え手伝ってくれた!
一緒にご飯食べてくれた!!
作って欲しいものを作ってくれた!など
ありがとうの気持ちがいっぱい言葉として出てきました。

resize2989.jpg

お別れ会をするにあたって、はじめの言葉を担当したい!と言ったお友達。
すみれさん達が作ってプレゼントするお花のバッチを入れておく箱をプレゼントする!と言ったお友達。
ひよこさん達の中でもやってみたい!と意欲を見せる姿が増えてきました(^-^)

明日はお別れ会!!つばめさん達にありがとう♡を届けたいと思います。