akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長 二学期の活動スタート!!!

長い夏休みが終わり久しぶりにつばめぐみで集まり、ワクワクした表情のつばめさん♪
早速、新しい歌「だいだいだいぼうけんのうた」の1番を歌いました!
「この歌たのしい!」「もっと歌いたい!」とつぶやくお友達も(^^)
歌詞も必死に覚えようと練習を頑張っています!
それから、夏休みの思い出の絵を描きました♪
「夏休みは何をしたかな?」と声をかけたところ、バッと手が挙がり「お家でプールした!」「バーベキューした!」「家族でゲームしたよ!」等など…
沢山の思い出を教えてくれました!
resize4259.jpg
resize4261.jpg
絵を描き始めると、夏休みを思い出しながら「服何着てたっけ?」「どこの遊園地だっけ?」「何の魚がいたっけ?」等、真剣に考えながら一所懸命描きあげたつばめさんです(^^)
resize4260.jpg
楽しいことがいっぱいな2学期♪笑顔いっぱいな思い出を作ろうね!