akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長 運動会飾り作り

昨日の十五夜のお話、、、
まんまるお月様をみたり、お団子を食べたり、、、と楽しいお話を聞かせてくれたつばめさん!
きれいなお月様でしたね(^-^)
ひよこさん、たまひよちゃんと一緒にどうぶつたいそう1・2・3を踊ってみました。
resize4415.jpg
resize4416.jpg
明後日のあかねキッズや運動会でも楽しくやろうね!
今日のつばめぐみは、運動会飾りを製作しました。
resize4418.jpg
resize4419.jpg
画用紙を切って自分作り。今回は服も作っていきました。
前回の製作で、画用紙を切って顔作りをしていたので今回は取り掛かりが早く楽しく作っていました。
細かい部分もハサミを上手に使っているお友達もいました(*^▽^*)
resize4417.jpg
resize4420.jpg
後日名前を書いたり、運動会の目標を書き入れて完成させたいと思います。