akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長「グループ替え」

今日はグループ替えをしました♪
ドキドキのグループ発表が終わったところで、早速グループ名をそれぞれ話し合いました!
今回は、くじ引きで出たカラーボールの色を元にして一色ずつ、青色のもの・黄色のもの・赤色のものをグループごとに出し合って話し合いを進めました。
resize4600.jpg
resize4597.jpg
「赤色のものは…あ!いちご!消防車!チューリップ!」
「青色のものってなんかあるかな?…空!海!ジンベイザメ!あ!ポケモンも青色いるよ!」
「黄色いもの…バナナ!星!ひまわり!」等とグループのみんなで意見を出し合いながら、出た意見を紙に書く担当のお友達がいたりと協力をしあいながら取り組む姿が見られました(^-^)
resize4598.jpg
resize4599.jpg
その後は、グループ表作りをしました。服にこだわってみたり、髪形をじっくりと考えてカッコよくしてみたり…一人ひとり素敵な作品が出来上がりました!!
resize4601.jpg
resize4602.jpg