akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年中 しぼり染めSTART!

 すみれ組ではしぼり染めの活動が始まりました!
 ”しぼり染めって…?“見本も見せながらお話すると昨年の様子に「あっー!つばめさんのTシャツと一緒だー!」と興味津々のすみれさん♡
 一斉に行うのではなく数人ずつ…やりたい♪というお友達から取り組み始めています(^^)
 輪ゴムで模様にしたいところを”バッテン、くるっ!”の合言葉でお花のような模様や花火みたいな模様、レンガような模様にしようと手を動かし頑張っています。
resize4634.jpg
resize4635.jpg
resize4636.jpg
resize4637.jpg
 お箸やお弁当包みのかた結びをはじめ手先を使う機会が多いとより上手になっていくと思うのでみんなで取り組んでいきたいと思います♪