akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長「運動会の絵を描こう!」

今日は、運動会で楽しかったことを大きな画用紙に描きました!
「リレーが楽しかった!」「ドーナツオーエス勝ったから楽しかった!」「ダンス本当に楽しかった!!」と、それぞれ楽しかったことを思い出しながら取り組んでおりました(^-^)
当日の服装や周りの様子なども細かく表現しており、一人ひとり思い出を素敵な作品に仕上げました♪
resize4650.jpg
resize4651.jpg
そして、絵を描いた後に「運動会後の気持ち」をみんなにインタビューマイクしました!
【リレー】
「リレーはドキドキしたけど、頑張って走ったから勝てた!嬉しかった!」「チームの皆で力を合わせて頑張った!」「頑張って走ったのに3位だった…。悔しいけど楽しかった!」
【ドーナツオーエス】
「頑張るぞ!という気持ちでいっぱい引っ張った!」「負けて悔しかったけど、頑張れて良かった」
【ダンス】
「いい気持ちで踊ったら楽しくなった♪」
等々…みんなそれぞれ沢山の思い出やその時の気持ちを伝えてくれました!
resize4652.jpg
resize4653.jpg
resize4654.jpg
今回の運動会で様々な経験をしたみんな。運動会前よりもちょっぴり成長した姿も見られました♪