akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年中 幼稚園バスを描いてみよう!

 今日もすみれルームにはお母さん先生がきてくれました。
resize4796.jpg
resize4797.jpg
質問タイムが大好きなすみれメンバーです!
resize4798.jpg
すみれ活動は~?!
幼稚園バスを近くで見ながら描きました。
まずはじっくり観察!
resize4800.jpg
resize4801.jpg
resize4802.jpg
前から、後ろから、横から…それぞれ好きな場所をよーく見ながら書き進めていきます(*^_^*)
resize4803.jpg
resize4805.jpg
「黄色だよね!」
「こんな感じかな?!」
「大きいから疲れてきたかも〜」なんて言いながら進める姿がありました♩
resize4804.jpg
resize4806.jpg
完成すると「できたー!!!!」と達成感たっぷりのすみれさん達なのでした!
そして!今日もしぼりぞめが完成したお友達が☆
resize4799.jpg
それぞれのペースで頑張っています!
resize4807.jpg