akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年少たまひよ 楽しかった遠足♪

前日の夜には雨(>_<) 「遠足いけるかなぁ」と心配でしたが、、、 「遠足楽しみだな〜!」「絶対行きたい!!」などとみんなの思いがお空に伝わったかのように、汗ばんでしまうくらいお天気もすっかり良くなり、無事に遠足へ行くことができました☆ resize4926.jpg
resize4927.jpg
resize4929.jpg
resize4958.jpg
まずは公園に着いてから動物広場に行ってきました!
触れ合いコーナーではモルモットや羊、ヤギなどの動物に触れ合いました。
resize4919.jpg
resize4920.jpg
resize4934.jpg
resize4954.jpg
モルモットを抱っこすると、、、
「小さくて可愛い〜♡」「ふわふわしてる!」「動いてるからちょっと怖いけど…可愛い♡」などとエピソードがありました(^o^)
resize4928.jpg
またリスや牛、ミーヤキャットなど様々な動物も見ることができました♪
色々な動物を見ることができて、大興奮の子ども達でした。
その後は、あしあと公園へ♪
大きい遊具で遊んだり、トランポリンをお友達と飛んだり、グループのお友達とグリーンタワーにも登りました(*^o^*)
resize4924.jpg
resize4930.jpg
resize4935.jpg
resize4931.jpg
resize4936.jpg
グリーンタワーに登ると、、、
「うわぁ〜!!」「高いね!」と目をキラキラさせながら綺麗な景色を見るのを楽しんでいました。
resize4922.jpg
そして、楽しみしていたお弁当、おやつTime♡
芝生の上でシートを敷いて食べました!
おやつを食べたくて、いつもよりはやく食べ終わる子も、、、!!
resize4921.jpg
resize4937.jpg
「うまい!!」「先生美味し〜♡」と言いながら嬉しそうに食べていましたよヽ(´ー`)ノ
昼食後は、大きな芝生でシャボン玉をしたり、あしあと公園で遊んだりと思う存分遠足を楽しむことができました!
resize4925.jpg
resize4932.jpg
resize4933.jpg
たくさん遊んだあとのバスの中では、、、夢の中でぐっすりな子ども達でした♪
resize4923.jpg