akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長 保育参観「アルバム作成」

今日はつばめ組の参観日でした!
あいにくの雨でお部屋の中での活動となりましたが、絵の具を塗った用紙に幼稚園で楽しかったことや頑張ったことなどをクレパスで描きました。
resize5211.jpg
resize5210.jpg
「やっぱり運動会が一番楽しかったな~」「お友達と遊んだことが楽しかった!」「頑張ったこともいっぱいあるよ…」等とつぶやきながら真剣に描いておりました(^-^)
resize5209.jpg
そして、今日が参観日だと知っているつばめさんが「ママとパパたちはいつくるの?」という声が多数あがり…「もう来ないのかな?」と寂しそうだったつばめさん。
アルバムの絵が書き終わったお友達からマフラー作りを始めたところで、ママ・パパが様子を見にクラスに来てくれました。みんなは大喜びで、頑張っているマフラーを自信満々で見せていたつばめさんでした♪