akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年長 チャレンジ発表会

今日は二学期のチャレンジ発表会をしました。
自分のやる事を自信を持って発表していたつばめさん。お友達の応援もしっかりと出来ました。
resize5538.jpg
resize5537.jpg
その後みんなで縄跳びに挑戦!頑張って跳んでいるうちに体もポカポカしてきました。
resize5539.jpg
冬休み中も挑戦してみてね!
水が冷たーい!!と言いながらも、おいしいおもちを食べたい!!と言う気持ちから、もち米研ぎも頑張ってました。
resize5536.jpg
今日、もち米を炊いてもらって試食してみました。
モチモチしてる!ネバネバするー!おいしい!!
おかわり!とつばめさん。たっぷりと味わいました(^-^)
明日のおもちつきも楽しみにしてます!!
マフラー全員完成!!
resize5541.jpg
resize5542.jpg
resize5540.jpg