akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

年中 今日は節分!

 朝から「豆まきはいつやるの?」「鬼は来る?」と楽しみにしていたすみれさん。
 今日の活動はつぼみの会のダンスの小道具作りを行いました!
 好きな絵を描いたり、テープで模様を作ったり、好きなパーツを貼り付けたり…
resize5920.jpg
resize5921.jpg
 大好きなダンスが更に楽しく踊れるアイテムが出来あがりました♪
 お部屋で曲を流すと…体が自然と動き出しちゃうお友達も♡
resize5922.jpg
 食後にはつばめさんと一緒に豆まきをしました!「鬼は〜外!」「福は〜内!!」と大きな声で♡
resize5919.jpg
 年の数だけ豆も食べみんなのおなかの中の鬼もはらうことができました♪
resize5923.jpg
resize5918.jpg
 鬼のお面を嬉しそうに持ち帰るお友達♡ お家でも活躍してくれたかな??