akane Blog あかねブログ
令和3年度のにっき

6年生の集い

 今年度の同窓会もこの6年生の集いを残すのみとなりました!
 生憎の雨の中でしたが背も″ぐぐ〜ん!!“と伸びた6年生のお友達が来てくれました(^-^)
resize6338.jpg
 久しぶりでドキドキしている様子もありましたが話し始めると…(*≧∀≦*)♡
 
 みんなが揃うと早速、インタビューしました!
○今頑張っている事は?
○進学する中学校は?
○部活は何部に入る?
resize6339.jpg
 さすが6年生!!しっかりと発言してくれました♪
 続いて、みんなでゲームも楽しみました!
“あかねっこビンゴゲーム″
 みんなであかね生活を思い出し、いろんな行事(運動会やバースデーテーブルなど)をビンゴの枠に入れてゲームスタート!
resize6341.jpg
resize6340.jpg
 話していくうちにいろんなことを思い出す6年生!! 「懐かしい〜」と言う声も聞こえてきます( ^ω^ )
“動作合わせゲーム″
 あるお題が出て…ハイ、ポーズ!3人のポーズは合わせられるのか⁈
resize6342.jpg
“整列ゲーム″
 手などを使って話すことなく誕生日順に並んでいきます! 
resize6343.jpg
 なんとか時間をかけて大成功!!
 そして、最後は卒園時に作っていただいたみんなの“思い出つづり″を見ました。
resize6344.jpg
resize6345.jpg
 大きくなってからの思い出つづりを見るのは初めて♡ なんだか照れ臭くて…早々に次のお友達に回す姿も見られました。
 是非、また大きくなってからゆっくり見にきてくださいね♪
 今日は会いにきてくれてありがとう♪今回来れなかったお友達もいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!
 いつでも待っています( ^ω^ )
resize6337.jpg